news

お知らせ

オンラインでの各種対応

おはようございます!そして、はじめまして!
キッチンシティーのきたがわと申します。
初めての投稿なので緊張いたしますが、、(実は1つ前の記事も投稿)
これからも皆さんに少しでも役立つ情報や弊社の取り組みなどを発信していきますので、あまり面白くない内容かもしれませんが、、興味のある方は是非見ていってください。
(楽しんでもらえるよう精いっぱい魂込めて書かせていただきます!!!)

ここ最近では、テレビをつけても、、街を歩いてても、、スマホを見てても
なにをしてても「コロナ」「コロナ」「コロナ」。。気が滅入りますね
「コロナウィルス」は別名「ネガティブウィルス」とも言われているようです。
「こんな時に、、」「今は次のことを考えるタイミングじゃない、、」なんていう思考に陥りがちですが、同時に「こんな時だからこそ、今やれることをしっかりやっていきたい」というお考えの方も多くいらっしゃることを感じています。
今を乗り越えるため、日々試行錯誤を繰り返し、チャレンジしていらっしゃる方と
より一層強い繋がりを持ちながら、これからも一緒に歩んでいく所存です。

さて、掲題にもありますが、
今回の記事は弊社のコロナウイルスへの対応方法を一つ追加させていただきます!というご報告です。すでに名古屋ショールーム、岐阜ショールームでは時短営業をさせて頂いておりますが、さらに【オンラインでの各種対応】を行っていきたいと考えています。

普段、弊社ショールームにご来店いただく方は、間違いなく何かしらの目的をお持ちになっています。(たまにフラっと来て下さる方もいらっしゃいますが、、ほぼ雑談してますw)
そして、そのほとんどが新規開業の打合せであったり、厨房設備や食器の相談です。
割と重要な決定事項のある打ち合わせが多いので、弊社としては「直接」「対面で」というポイントをこれまで重要視してきました。
(直接対面でのやり取りは、相手の表情や声のトーン、雰囲気などを直に感じることができるので色々とやりやすい!)

しかし、今こんな状況下でも同じことが言えるかと聞かれると、、、


このような現状を鑑みて、弊社で協議を重ねた結果
いま話題のzoomなどのオンラインシステムを用いて、様々な対応をオンライン上で行っていくこととなりました。
これによって、電車などで移動した際の感染リスクの軽減や、ヒトとの接触時間の削減などが期待できるので《コロナウィルス感染拡大を防ぐ為の弊社の施策》としてご承知おき頂ければと思います。
※お問合わせ自体は通常通り→電話、FAX、HPのお問合せフォームで承っております!


そして、ここからは弊社のわがままであり、前述に逆らう内容になりますが、、
契約事や商品ご購入前には、必ず一度『直接対面』にてお話させていただきたいと思っています!!えーーーーーーッ!!??
※その際はもちろん対面時間の短縮や消毒の徹底など、感染リスクに最大限配慮します

理由としては、、ぼくらが飲食業界人だからです!
コロナウィルスが流行する以前は、今で言う『三密』『濃厚接触』の環境が当たり前のように存在していました。
これらの文字通り『密』や『濃厚』という空間がBtoB、BtoCにおいて「親密」で「濃厚」な人間関係構築の要素の一つとなっていたのは間違いのないことだと思います。
そして、人と人とが強く繋がるこれらの要素が揃っている環境こそ『飲食店』ではないか!と思っているからです。
飲食業界人同士だからこそ、やっぱり最低でも1回は直接会って、お客様のこと知りたいですし、ぼくらのことを知って頂きたい!純粋にそう思ったからです!(きたがわの勝手な発言→それを許す社長、、笑)

現状に逆らい、とんでもないわがままをぶっ放す!!
そんなキッチンシティーをこれからも何卒よろしくお願いいたします。



この記事をシェアする

他の方法で記事を探す

Archive

お気軽にご相談ください

新規開業支援の経験・ノウハウを活かし
キッチンシティーが皆様を全力でサポートいたします。