news

お知らせ

座談会のご報告!!


おはようございます!きたがわです!
今回は少し機関が開いてしまいましたが、
先日4月28日に開催された座談会のご報告をさせて頂きます!

こんな時期にではありますが、、
開催させていただきました!飲食業界座談会!
直接会場にお越しいただいた方。そして、オンラインにてご参加いただいた方。
総勢13名の方にお集まりいただきました!
ご参加いただいた皆さまには、この場をお借りして御礼申し上げます!ありがとうございました!


【今すべきこと】というシリーズ講座第2回目となった今回は、、
【テイクアウト】をテーマに、その内容に沿ったお話を座談会形式で行わせていただきました。

具体的な内容としては、、
・【コロナ対策】飲食店舗に利用できる資金調達方法
・飲食業界のテイクアウトやデリバリーの現状
・実践的なテイクアウト、デリバリーの導入方法
などなど、、

いま飲食業界に必要とされている情報を講義形式で少しお話させていただいた後、
参加者の皆さまにそれぞれの店舗での取り組み内容等をお話していただき、
活発な意見交換、情報共有の時間を過ごして頂きました。

きたがわ個人の所感になりますが、、
参加者の皆さまが、とても前向きで!上向きの!とてもポジティブな発想、行動をされていることを座談会を通じて、強く感じさせていただきました。
「今やれることをしっかりやっていこう」
参加者の皆さまがこの想いで一つになっていることを肌で感じることができ、
ぼく自身も、改めて身が引き締まりました。
さらに、皆さまがこの時間を通じて、
他の店舗の方と横の繋がりを作っていただけたことをとても嬉しく感じました!
普段このような機会も多くはないと思うので、是非このご縁を大切にしていただけたらと思います!

まだ少しだけ先の話にはなりそうですが、
一日でも早く通常の生活に戻り、
街に人が戻り、飲食店に笑顔が戻ってくることを心から祈りつつ、
引き続き飲食業界の為になるような活動を行っていきます!

次回講座も5月中に予定しております!
開催が決定いたしましたら、またご報告させていただきますので
ご都合の合う方は是非ご参加ください!

改めて、、今回ご参加いただきました皆さま
ありがとうございました!!

《※会場はコロナウィルス感染対策として以下の対応を徹底しております》
→定員数の制限・参加者のアルコール消毒の徹底・会場の消毒・換気(換気扇、窓の開放)



この記事をシェアする

他の方法で記事を探す

Archive

お気軽にご相談ください

新規開業支援の経験・ノウハウを活かし
キッチンシティーが皆様を全力でサポートいたします。