news

お知らせ

なにもしなくても利益が増える?そんな《ウマい話》が、、、あるんです!


それはすなわち、、経費削減です!
おはようございます!きたがわです。

冒頭に早速答えを言ってしまいましたが、
これに着目し、然るべき対策を行うことで
今回のブログタイトルの内容が
本当だということをお伝えいたします。

経費に関しては、
マンパワーをかけて削減できることと
そうでないことがあります。

マンパワーで削減できること、、
例えば、、店内やキッチンなどの清掃
これは業者に委託せず、時間と労力をかけ自らが行うことで費用を削減できます。
言ってみればなんでもそうですね。

で、今回の本題です。
マンパワーをかけても削減できないこと←今回はコレに目を付けました!
それは結論『電気代』です。
もう少し詳しく言うと『電気プラン』と言った方がいいかもしれませんね。

「え?普段からつけっぱにせず、やれる範囲で節電に努めてるからウチは大丈夫だよ」と思われる方も多いはずです。
しかし、じつはそこに落とし穴が、、

それは電気量の節電にはなってます!間違いなく!
でも、そもそもの電気の料金←これが高かったら、、?

皆さん当然目に見えているところは意識して色々なことを様々な方法で対策されてます。
それは目で見て無駄を認識できているから。

一方、目で見えない部分!ここは普段目に見えない部分なので
言ってみれば「無意識の領域」です。

無駄=利益ですので、

もしここに無駄(利益)が潜んでいたら、、

本来削れるはずの無駄(本来残るはずの利益)を無意識のうちに見過ごしてしまっていることになります。モッタイナイ!!

お伝えしたいのは「気づかないうちに利益を減らしちゃってませんか?!」ということなんです!

コロナ渦中、長く飲食店に携わる会社として、
なにか少しでも飲食店の役に立てることはないかと考えた末、
今回の飲食店に潜む「モッタイナイ」に着目し、着々と準備を行ってきました。
そしてついに、飲食店専門の電力会社としての事業をスタートさせることとなりました!

その名も、、『キッチンでんき』!!!!

電力は現在生活には欠かせないものとなっており
ありとあらゆるものに供給されています。

その中でも弊社は飲食店専門である会社である特色を活かし、
飲食店にとって最も効果的で効率的な電力を厳選して
ご案内できることになりました。


本当に削減できるの?安くなるの?
と疑問をお持ちの方も多いと思いますが、
過去1か月分(コロナの影響もあるので、できれば正常営業時)の電力使用量・料金の明細を見せて頂けるだけで
いくらの削減になるのか!すなわち!プラス利益をいくら生み出せるかが判断できます!

振り返ってみると、たまに電力会社の営業の方からお電話ありますが、
聞く耳を持たなかっただけで、案外いいお話だったのかなとちょっと後悔してる自分も。

間違いなく損はないお話だと思いますので大々的に告知させていただきました!
この《ウマい話》乗ってみませんか?笑

いつでもお気軽にお問い合わせください!


お問い合わせ:
058-240-1050(岐阜店)
052-938-4370(名古屋店)



この記事をシェアする

他の方法で記事を探す

Archive

お気軽にご相談ください

新規開業支援の経験・ノウハウを活かし
キッチンシティーが皆様を全力でサポートいたします。